CHARMS Handmade works

charmshw.exblog.jp

カテゴリ:Trout Fishing(湖)( 3 )

2018年 10月 14日

釣果の便り~北海道ヒメマス

北海道のAokiくんから~

もうこんな季節になりましたね♪

北海道は、すっかり秋🍁~o(*⌒O⌒)b

ヒメマスの釣果の便り♪

秋深まる北海道で紅葉🍁の葉に同化したヒメマスの画像をいただきました(^з^)-☆

カーディナルのカラーも合ってますね♪

ありがとうございまーす(^^ゞ

ミノーで誘って釣るヒメマス♪

楽しそうですね~o(*⌒O⌒)b

Ultima60HS:イトウ婚姻カラー

Thanks...。゚o。(。′vωv。)♪

※オーダーは随時承っています。
お見積りやご相談などメッセージからでもお気軽にご連絡くださいね♪
完成までお時間がかかる物もありますので、すぐほしぃ~なんて方はお早めに~o(*⌒O⌒)b

皆さんの釣果画像お待ちして鱒~こちらへ⇒cattle-drive-leather@hotmail.co.jp

***********************************************************************

◆トラウトフィッシング用、皮革製品・ルアーワレット・ハンドメイドミノー・他、オーダーや、お問合せはお気軽に~(^_-)-☆

◆Facebookページも是非チェックして下さいね⇒Facebook(Osamu Kojima)
◆こちらもチェック!!!!⇒CHARMS HW Facebookページ

CALL:0270-64-3338
mail:cattle-drive-leather@hotmail.co.jp
(メールは24時間承り中です。深夜ですと、ご返信にお時間を頂く事もございますが、ご了承ください。)
※不在時もありますので、お手数をお掛けしますが、こちらにお越しの際は一度ご連絡下さいませ...m(__)m

by charms-handmade | 2018-10-14 19:48 | Trout Fishing(湖)
2015年 04月 04日

2015年 中禅寺湖解禁釣行記

お疲れ様です。CHARMS Handmade worksです(^^)/

今日は、あいにくの雨...気温も下がり気味です( ;∀;)ΣΣΣ

今月の1日、中禅寺湖解禁しましたので行ってきました(^O^)/

今回は仲間6人での釣行~

朝一に別Pで待機中の叉鬼の三澤さんと連絡し、楽しみましょう~と、朝の花火の合図とともに釣行開始~

今回は国道側に=333

周りでチョコチョコと釣れ始めます(*‘ω‘ *)

5時30分を過ぎたあたりでようやくヒット!!! 35cmの小さいながらも綺麗なブラウンでした(^^ゞ

朝一の薄暗い中での撮影でピンボケ(汗)
今回はCHARMSジグミノーのプロト釣行です!(^^)! さい先の良いスタート♪
更にボトムを攻めて行くと~50cmと、まだまだ小ぶりながらのレイクトラウト(#^^#)
尾鰭は赤くとても綺麗でした♪
その後、時合いが終わったのか当たりはなし...Pを移動しても反応は無し(*_*;

途中、itachiミノーのitachiさんに久しぶりにお逢いしました~長野でお会いした以来でしたね(*'▽')/♪

しばし、お話を♪その後分かれて各Pへ~

午後からは雨が降り出し、ポツポツと帰る人達も~

更に、夕マズメには山川から霧が...|д゚)Σ

時間ギリギリまで投げ込みましたが、朝一のみ反応は無しでした(*´▽`*)

今年の解禁、80UPや93cmなんてレイクも出てましたね♪これからの岸からの釣行にも期待がヽ(^o^)丿!!!

益々、楽しみな中禅寺湖、今後が楽しみです(^_-)-☆

また、今回は2日間を予定していましたが、雨による気怠さ(風邪か?)とルアーロストにより2日の釣行不能と...((+_+))

1日での釣行となりました(泣)

今回の釣行で使用したジグミノープロト ヒメマスカラー・他

時間が無く数が出来ませんでした(泣)...が、無事解禁日、トラウト達に会う事が出来ました♪
皆さん、先ずは祝解禁♪ 今後とも宜しくお願いいたしますm(__)m

Thanks...。゚o。(。′vωv。)♪

皮革製品のオーダー品の制作も進めています。完成まで、もうしばらくお待ちください(^_^;)!

そして、次回への釣行に向け、各タイプ、ミノーを只今制作中~('◇')ゞ

また、渓流用CHARMSミノーは間もなく完成となります(*'▽')

◆ルアーワレット他、お問合せはお気軽に~(^_-)-☆

CALL:0270-64-3338

by charms-handmade | 2015-04-04 23:25 | Trout Fishing(湖)
2014年 04月 03日

2014年 中禅寺湖解禁

こんばんわ。CHARMS Handmade worksです。

今年の大雪の影響は...心配していましたが今季も無事に中禅寺湖解禁しましたね♪

3月の渓流は大雪の影響もあり様子見となり、神流川上流域・長野犀川も行けずに今年の初釣行は4月1日の中禅寺湖へ~

いろは坂に近づくにつれ、道路に鹿の姿が目立ちます...1匹の鹿がセンターラインに...『ドキ!!!』としましたがひかずにすみました(汗)

...が、その先に...1匹の鹿がひかれていました... ほんとスピードには気を付けないとですね...((+_+))

話がそれましたが、仲間と連絡を取り合い4時頃に現地入りし準備を...5時の花火の合図で釣行開始~今回は6人での釣行です(*^_^*)

道路には雪はなく(道端や駐車場、湖畔にはまだまだ残雪があります)男体山の雪もなくなりつつ、日中は春を感じさせてくれる暖かさ♪
日が昇り暖かくなり水温は3~5度、僕たちは国道側へ (上の画像は午後の山側から撮影)

朝から反応が良く連続してヒットがあります。

朝一からの仲間の連続ヒットです。全てレイクトラウト。※撮影後、魚体に触れずに早やかにリリースしました。
この後もブラウン、虹と続きます。(スミマセン...画像はありません)

僕も3バラシありましたが、ここでは魚の顏を見ることは出来ず...(泣)

この後、各自P移動し...

ようやくヒット~ レイクトラウト51㎝

レイクトラウトにしては小ぶりでしたが嬉しい1本でした。
ヒットルアーは、CHARMS ジグミノーのプロト。カラーは黒銀。
もちろん、鰭から魚体にかけて綺麗な個体♪
良く引き楽しませてくれました。魚体に触れずに大きくなれよと、やさしくリリース。

この後、午後からは全く反応なし、山側へ移動するも...景色は最高なんですけどね(笑)
国道側へ戻り、終了のPM6時まで投げ倒しましたが反応はなく納竿となりました...

しかし、今回の解禁は天候にも恵まれ、良い風景を楽しませてもらいました。

ほんと自然に感謝ですね(*^_^*)

ちなみに、ちょこっと楽しみにしている解禁ステッカー。2014年度の解禁ステッカーはこちらでした↓↓↓
次回の中禅寺湖釣行は春蝉あたりでしょうか? また行ってみたいと思います♪

楽しみですね( ^^) _U~~

CALL:0270-64-3338

by charms-handmade | 2014-04-03 00:38 | Trout Fishing(湖)